こしたんたん。

こしたんたん。生きてゆく。

今年上半期の芸人推しは日本エレキテル連合でいくことにした

ちゃんたけです。

年明けのおもしろ荘見ました?毎年、年が明けてすぐの時間帯で、ナインティナインが今後売れそうな芸人を集めてネタをやる番組です。僕は毎年楽しみに見ているのですが、今年は日本エレキテル連合という芸人がかなり面白く、どっぷりハマってしまいました。とにかく、何が面白いんだか全くわからないんだけど面白い

日本エレキテル連合の動画


今年のネタです。面白かったのですが、これを見ただけだと「何だかイロモノの人たちかな?」と思っただけだったかもしれません。決して女性蔑視的な考えの持ち主ではありませんが、女芸人はあえて容姿的に飛び抜けてみたり、思いっきり下ネタに走ったりというのを打ち出すパターンが多いということもあり。


これが去年のおもしろ荘でのネタです。「あ・・・これ、去年も面白いと思ったやつだ!」と動画を見て初めて気づきました。というのも、去年と見た目が全く違う。それもそのはず、彼女たちは変装力を高く評価されていて、なんと衣装を500 着以上も持っているそうです。このお二人、中野聡子さんと橋本小雪さんの間で、男役と女役もバンバン入れ替えてネタもやるし、かぶりものや衣装を着るだけの変装じゃなく、顔までいじって変えてくるので、どっちがどっちの役をやっているのかも一見してわからないことも多いです。


だいぶ前のレッドカーペットの映像ですが、ここまで見て、「わー、この人達絶対おもしろい!!」と思いました。衣装が500着あるということは、ネタも500着÷2人で250種類ぐらいあるんでしょうか?全部見たい!!ちなみにこのネタ、「関西人を馬鹿にしている」ということでそれなりに反発も起きたようです笑 ネタではあえてデタラメな関西弁なのですが、橋本さんは兵庫県出身で、本当の関西人です。

お笑いコンビ・日本エレキテル連合が関西人をバカにしていると話題に

日本エレキテル連合のDVD

シリアル電気
これ買いたいけど売り切れ中・・・。もともと在庫が少ないところに、おもしろ荘を見た人の注文が殺到してるのかな??

日本エレキテル連合について

http://kotobank.jp/i/talent/2000076788.jpg
左が橋本小雪さん、右が中野聡子さんです。
http://marchful-times.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_e61/marchful-times/001.jpg
こちらは左が中野さん、右が橋本さん。この画像の中野さんは割りと好みだったりする・・・。

以上だ!



↓↓こんな記事も書いてます。